2010年01月22日

種が芽吹きました【eカレッジ】

種が芽吹きました【eカレッジ】

春の訪れを告げるのが、「花粉症」というのはちょっと悲しいですがicon11、ここ数日なんだか鼻がムズムズしているあざれあ理事のまつだです。

たびたびの登場にて失礼致しますface01

 ------------☆

平成に21年度にあざれあ交流会議の自主事業として実施された女性の就労支援講座「eカレッジ(イーカレッジ)」

再就職を目指す子育て中のママたち対象に全11回の講座を企画し、私はその担当理事として事業全般に携わりました。

さて先日のこと、ある会合で講座の卒業生のおひとりと偶然再会しました。

私はちょうど会議の最中だったし、彼女は仕事中で声をかけることはできませんでしたが、目と目が合って、しっかり言葉のない会話を交わしました。

彼女は、受講生の頃から明るい笑顔のステキなお母さんでしたface02

家族をとても愛していて「ここ数年は、子育てだけに一生懸命でした。」と自己紹介していました。

そんな彼女がステキな笑顔そのままに、社会へ一歩踏み出して生き生きと働いていたのですicon14

ユニフォームも似合っていました。

ほんの一瞬の出来事だったけれど、なんだか・・・胸が・・ジ~ンとしました。

家事と子育て、そして仕事の両立は大変だけれど、これからもがんばってねっ!

あざれあ交流会議は、これからも「働きたい女性」を応援していきますicon21icon14


同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
平成27年度 第9回通常総会を開催しました。
3月8日(日)「ふじのくに さくや姫サミット」参加者募集開始しました!!
あざれあメッセ最新情報
男女共同参画キャンペーン実施!
あざれあ視察~ながいずみセミナー受講生の皆様
ツイッターはじめました♪
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 平成27年度 第9回通常総会を開催しました。 (2015-05-25 16:33)
 3月8日(日)「ふじのくに さくや姫サミット」参加者募集開始しました!! (2015-01-27 15:03)
 あざれあメッセ最新情報 (2012-10-22 11:05)
 あざれあ地域協働事業の情報♪ (2012-08-08 11:35)
 男女共同参画キャンペーン実施! (2012-06-25 15:16)
 あざれあ視察~ながいずみセミナー受講生の皆様 (2012-06-21 15:12)

Posted by あざれあ理事 at 22:18│Comments(0)近況報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種が芽吹きました【eカレッジ】
    コメント(0)