2012年03月12日

清水防災フェスタ2012

こんにちは
あざれあポータルサイト事業部ですemoji15
昨日は、東日本大震災からちょうど1年。
全国各地で、チャリティーイベントや募金活動が行われていました。

私は、静岡市清水区では、「3.11震災復興祈念メモリアルイベント清水防災フェスタ2012」へ行ってき
ました。
イベント内容は、
東海沖地震に備えるべく防災講座(震災関連写真展等)
清水からつなげようリング オブ ザ・ハンドレクイエム
スポーツチャリティーイベント
東日本被災地への募金など・・・。
会場について、まず目に入ったのは、たくさんの消防車。
地元の消防団の方々もイベントに参加されていて、地域防災の意識を高める、よいきっかけになったのではないかと思います。

防災ディスカッションの様子(手話通訳あり)
清水防災フェスタ2012

震災から学んだことを、被災地のことを、忘れずにいたいですねface22

【あざれあポータルサイト事業部:Nao】



同じカテゴリー(あざれあポータルサイト事業部)の記事画像
あざれあナビを体験していただきました
長泉町ふるさとスゴロク
健康お役立ちサイト
キャラバン活動報告~遠州沖ちゃんクラブ
【浜松市男女共同参画推進センター】に訪問してきました!
【磐田市男女共同参画センターともりあ】に訪問してきました!
同じカテゴリー(あざれあポータルサイト事業部)の記事
 健康講座情報 (2012-03-15 09:30)
 あざれあナビを体験していただきました (2012-03-14 13:40)
 長泉町ふるさとスゴロク (2012-03-13 10:00)
 健康お役立ちサイト (2012-03-09 18:07)
 キャラバン活動報告~遠州沖ちゃんクラブ (2012-03-08 17:39)
 【浜松市男女共同参画推進センター】に訪問してきました! (2012-03-03 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水防災フェスタ2012
    コメント(0)